ご来院前にお読みください

当院では待ち時間をより少なく、スムーズで快適に受診していただくために「予約制」となっております。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

予約についてのお願い

• 予約日時の厳守をお願いいたします。
  • 予約日時を変更される場合は、1~2日前までにご連絡をお願いいたします。
  • 予約時間に間に合わない場合は、ご連絡をお願いいたします。
  • 前の方の治療時間が長引いたり、急患対応のため前後する場合もございます。ご理解の程よろしくお願いいたします。
  • 急患の場合は、来院前にお電話をお願いいたします。

ご都合の良い日時をお電話にてご予約ください。
キャンセル、変更をご希望の場合は、お早めにご連絡ください。スマホの方は下記電話番号タップで電話できます。

077-511-9467
来院・受付
問診票の記入

来院されましたら、保険証をお預かりし、問診票を記入して頂きます。
初診の方はカルテをお作りしますので痛みの状況、その経過など、わかる範囲で構いませんので、詳しくご記入下さい。

口腔内検査・応急処置

問診にて症状をお伺いし、虫歯や歯周病検査、レントゲン写真、お口の写真撮影など、必要な検査を行います。
痛みが場合は、先に痛みを取り除く応急処置をいたします。

治療・カウンセリング

検査結果をもとに、説明とカウンセリングを行い、治療計画を立案します。

口内のクリーニング

治療をより効果的になものにするために、治療前に口腔内のクリーニングをし、お口の状態を整えてから治療計画に沿って治療を進めていきます。

予防・メンテナンス

一通りの治療が終わりましたら、虫歯や歯周病などお口のトラブルを繰り返さないために、数ヶ月に一度メンテナンスを受けていただくことを推奨しています。
自宅でのメンテナンス方法や、必要に応じて生活習慣のアドバイスを行います。