院内のご紹介

ますだ歯科クリニックでは、「誰もが通いやすい医院作り」コンセプトに、清潔で明るい院内でリラックスして過ごせる院内環境を整えております。

診療チェア
キッズスぺース
image-slider-with-thumbnail1.jpeg
image-slider-with-thumbnail2.jpeg
image-slider-with-thumbnail3.jpeg
img_tour8
img_tour10
image-slider-with-thumbnail5.jpeg
image-slider-with-thumbnail6.jpeg
img_tour4
img_tour7
img_tour6
PlayPause
next arrow
img_tour8
img_tour10
img_tour4
img_tour7
img_tour6
next arrow

的確な診断と高度な治療を
ご提供するために

当院では歯科用CTやレントゲン、口腔内スキャナーなど各種先端設備を導入しております。これらを活用し、より正確な診断や患者様のニーズに合わせたご提案、質の高い治療をご提供いたします。

歯科用CT/レントゲン

レントゲンだけでなく、3Dの立体的な画像を撮影することができ、歯だけでなく顎の骨の状態なども鮮明に見ることができます。より正確な診断をするためには欠かせません。

口腔内スキャナー

口腔内スキャナー(iTero Lumina)は、従来(iTero)よりもスキャン速度が速く、口を開けている時間も少なく、患者様への負担が少なく済みます。

インプラントキット

歯科用インプラントの外科手術に使用します。熱の発生を抑えながらも素早い切削が可能です。

大型モニター

診療チェアに大型モニターを設置し、写真やイラストなどを使って丁寧な説明を心がけています。

痛みに配慮した負担の少ない治療

患者さんにストレスを与えないよう、できる限り痛みに配慮した治療に取り組んでいます。 治療前にどんなことをするかしっかりご説明し、不安やわからないことをできるだけ取り除きます。痛みの原因となる麻酔や注射には、痛みを抑える工夫を行います。歯科医院が苦手な方もお気軽にご相談下さい。

極細麻酔針

太い注射針に比べて痛みを感じづらい極細の注射針を採用しています。

歯科用レーザー

歯科用レーザーは、ごく初期の虫歯や口内炎、口の中の傷などを痛みや不快感がほとんどなく、多くの場合麻酔が不要で治療が可能です。

超音波スケーラー

痛みや不快感を最小限に抑え、歯石や歯の着色を落とすことができます。

徹底した衛生管理

皆様に安心して治療を受けていただけるように、衛生管理を徹底しています。
高圧蒸気滅菌器や使い捨て製品の活用、院内の空気清浄等による院内感染対策を行っています。

高圧蒸気滅菌器

高温・高圧の蒸気で、医療器具の奥に付着した細菌やウイルスを減菌します。

医療用空気清浄機

空気清浄機つきのエアコンで待合室や診療空間を常に清潔に保ちます。

使い捨て製品

エプロンや紙コップ、グローブなど滅菌が行えないものは、使い捨ての製品を使用し、患者さん毎に新しいものに取り換えます。

ハンドピース消毒器

チェアの清掃

チェアは患者さんごとに殺菌水で清掃し、清潔に保っています。

バイオトロール

診療後のチェアーやユニット・扉やドアノブなど院内のあらゆる場所を除菌・抗菌します。

こちらで紹介した以外にも、皆様に安全・安心の歯科医療を受けていただくための設備を揃えております。